vline-t

2015 8月

2015.08.25新シーズンの開幕!そのひとつが

 

DSC0911_titel

オーストリアの路面電車の街、グラーツは街中を流れる美しい川もあり、まさにオーストリアが誇る綺麗な歌劇場があります。

装飾図鑑のサンプルになる程で、じつに美しい歌劇場です。毎年の9月になると決まって舞台ショーと銘打って新シーズン2015~2016の年間の方針等の告知的番組を催します。

その内容は、この歌劇場の舞台技術をお披露目しつつ新シーズンの上演目内容などを知らせる歌劇場的プログラム構成で新シーズンの幕開けを盛りあげます。

下の画像の様に普段は見る事のないオーケストラボックスの指揮者の位置から演者が現れ、オーケストラボックスの使い方を工夫し、まるでエンタテイメントとばりに新シーズンの案内のオープニングがはじまります。

しかもこの歌劇場はヨーロッパにおける”イヤーオブ歌劇場”に選ばれるほどの美しさには定評があります。オペラを見るのも楽しみではありますがこのグラーツ歌劇場の楽しみは、客席に座って、天井や劇場内全体から醸し出される。音楽的建造物の美しさに酔いしれる事が出来ます。オーストリアのオペラははウイーンのスターツオーパーだけではありません。こんな美しい歌劇場を持つ風光明媚な街グラーツは旅の味わいを豊かにしてくれます。

Prod_1PhotoWerK_OG_B-hnenshow14_HiRes_058-880x586

 

 


カテゴリー:オフィス松山ブログ

2015.08.02「カルメン」チケット購入お申し込み開始

川口シティオペラ第7回公演「カルメン」チケットご購入の申込み受付が開始しました。


カテゴリー:最新情報
vline-b